2011-01-01から1年間の記事一覧

OKミュージックボール

12月25日アバンギルドにでるって。 OKミュージックボール!!どうしよう、とっても行きたい。 しかし聖なる1日。 まあ関係ないんやけども、やはり家をでるにはリスクがでかくって。OKミュージックボールは大好きです。 何度も何度もきいたCDはなんども聞き…

翼をください

どうも。 お酒の話です。 ぼくはお酒が好きで、呑んで呑まれてなんですが 自分で責任はとっているつもりです。 かつてバイトを二日酔いで休んだりもしたけど、潔く 「今日いっても無理そうなんでやすみます」 て正直に電話。そして給料が減る。 (休めそうな…

ビリビリ

どうも。またしばらく空いたけど、色々ありました。 まずはワンマンありがとうございました。 チラシまちこちゃんありがとう。 DJたるたにさんありがとう。 ムジカジャポニカありがとう(やっとワンマン出来ました) きてくれた人ありがとう。 皆既月食あり…

フォレストリミット

フォレストリミットありがとう。 幡ヶ谷ありがとう。 原田茶飯事ありがとう。 雨のなかありがとう。 ヘスペシャンカおつかれさま。 昨日は家に6時頃着。 色々思う事あって考えことをぐーっとしていました。 僕は考え事をするとたくさん眠ります。 できる事、…

うらぁぁ

明日は幡ヶ谷フォレストリミット。 あ。 2011年11月19日(土)@幡ヶ谷forestlimit 『地底のおんがく』 18:30/19:30 2,000/2,500(共に1drink別) 【出演】 原田茶飯事 ヘスペシャンカ ヒトリトビオyoshidapinch@gmail.comに予約ください。剣に生きる選択肢、想…

そうそう

バガボンド読み始めて今9巻。 もう完結してるとおもってたら休載やって。 ショック。 ゆっくり読もう。 吉田ピンチ

秋眠

してました。秋、寝てました、てところす。 春にはじめたら夏にできる秋に考える冬に続く 去年の秋は「MONSTER」発売へむけ、ばったばったしてました。 毎夜ウイスキーをちびちびやりながら作業を続けてました。 今年の秋は考えながら寝てました。 どうもい…

昼ライブ

したい。 地下ではなくって、わりと明るい会場で天井高めで。 オープンの時は外の光でかなり明るい。スタート前にカーテンなどでぐっと暗闇にして、演奏スタート。 大学の教室みたいなところがいいな。昼1時開場、2時開演 3時半頃終演 5時終了 見たいな…

ハイテク化の遅れ

ヘスペシャンカと東京へ 原田(茶飯事)くんよろしくーヘスペシャンカとのスプリットカセット(販売します)を用意して向かいます。 ヒトリトビオは大人をえらぶ、美倉を録音。 初めてまともにガレージバンドを使用したけど、便利便利。 ギターアンプは使えな…

木屋町通り

どうも。 昨日はヒトリトビオ、とても久しぶりに京都アバンギルドに出演しました。久しぶりの京阪電車。まぁまぁ好きな電車。 天気もよくって、体調もいい。 セットリストはリハーサル後かんがえればいいや。 車内ではバガボンドを読んでました。 天下無双や…

じわっと低い音

本日ムジカジャポニカ出演します。 吉田ピンチソロ!! 7時30分より新しいうたもできました。 是非是非是非是非。 ↓こっちもよろしく。 吉田ピンチ

春男

どうも。11月4日ムジカジャポニカで吉田ピンチやります。 来てください。「春男13才」はまだ未完成。少しずつ大事に育てます。大事に育てたらきっとよくなる。 11月13日は久しぶり京都へ、ヒトリトビオ参ります。 11月19日は久しぶり東京へ、ヒ…

おお

画像のつけ方わかった。 華やかになるでー

脳みそ

なんか出来そうな気がするってゆうても実際やらないとねぇ。毎日毎日やらないとねぇ。脳みそはつかわないとねぇ。この土日で趣味の模様替えを完了しました。 部屋もすっきり、心もすっきり。IKEAで赤い椅子も購入したし。 あとは興奮しながらやるだけやね。…

ホームページおめでとう!!ありがとう

松原哲也がやってくれましたよひさしぶりのヒトリトビオホームページこれでもうみんな迷い無くヒトリトビオ見に来れるねー今は京都と東京のみライブ決定しております。ヒトリトビオはマイナーチェンジを試みています。11月の京都、東京でなにかしら試みて…

はやく人間になりたい

心はゾンビ。 ゾンビはこわい。 でも、みたい。 さて、10月8日ムジカジャポニカにオープニングアクトで、でます。 2011年10月8日(土) @梅田ムジカジャポニカ旋律と脆弱リリースパーティー大阪脆弱編オープニングゲスト吉田ピンチ+よしださ木(ヒトリト…

奇跡

夏の思い出

富士山 和歌山 石川 新潟 東京 ガリガリガリクソン けっこう遊んだ。散財した。 ギターのローン払ってないや。へ。 吉田ピンチ

こんな気持ちはじめてです。

USJにゾンビが現われる!! 18時以降に現われる!!すっごいこわいしすっごい嫌いなんやけど、 行きたい。気になる。2時間くらいずっとゾンビのことが頭から離れない。どうしよう、ゾンビ。あー。 最近ホラーもみてみようかなって思います。 刺激が足りな…

2000円

けっこう考える。 CD Tシャツ まあまあ考える。 ライブ 本やら漫画 考えない。 呑み屋。 ガリガリガリガリクソンが近くの珈琲館でチケットを売ってた。 NGKの単独ライブ。(単独ゆうてもエハラマサヒロとかでるみたい。) これも何かの縁だっつって、1枚買い…

いいたいことなんてこれっぽっちもありゃしない

富士山の思い出も、 新潟の思いでも、 石川の思いでも、 和歌山の思いでも、 夢の国の思い出も、この夏にあった事なのにほとんど記憶にございません。日々忘れていく。昨日何を食べたかもあんまりわかりません。 忘れない為に写真を撮るんかな。 最近できる…

まっちゃん

やっぱり画像があると華やかやね。 さっとできたらいいんやけどね。 まっちゃん

是非もなし

口癖です。 昨日はシャングリラ素敵なイベントがあったようで・・ 絶対いきたかったんやけども行けなくって。 午前2時頃に「は〜」て溜息がでたんやけども、 体はひとつしかないからこんな時もあるかと、 大人の顔でやり過ごしました。おもしろい事が自分の…

吉田ピンチソロ

9月19日ネイブで演奏します。mantenの星空に向かって宣誓 bloomfield/Sentimental Toy Palette O.act:吉田ピンチ open 18:00/start 18:30 | 2,000/2,500(+1D別) 大作を用意しています。 大作用の仕掛けが今日家に届きます。 あー大作。 希望と不安に満ち溢…

どないしよ。

どうも。久々の更新。何とか嫌いってはなしがありまして・・ 食べ物 これはほとんど何でも食べる。甘いのはちょっといややけど、 辛いのとか虫とかはあんまり関係なし。 お酒をのむようになって嫌いなものはほとんどなくなった。 映画 少しある。見ず嫌い。 …

とても長い時間に感じました

先週の事がはるか昔のことのように感じられます。 8/4 ミカミッヒ&コネコブルースレコ発 8/5 人見知り克服呑み会→まずまず成功 8/6 回らない寿司とムジカジャポニカ 8/7 4日酔いと激しい眠気と、万博公園光り輝く太陽の塔とB級グルメ この夏はアウトドアな…

今日は

夜に人見知り克服飲み会です。 ※僕が勝手にゆうてるだけで普通の飲み会です。がっちり寝不足の二日酔いでの参加です。 こんな日は人見知りしてる体力がないから、普通にしゃべれそう。 練習にならへんな。帰ってねてしまいたい。 吉田ピンチ

見返すと

曲つくります!録音します! て書きすぎやな。自分にいいきかせてるな。はずかし 吉田ピンチ

さてと

昨日はシャングリラありがとうございました。 レコ発おめでとう。 イシダストンやっと初めて見れた。よかったな。僕はまだまだまだまだ、まだまだまだまだだなぁ。 色んな理由があるけど、まずは作んないとって事やね。 ワクワクして作んないと意味がない。 …

おめでとうおめでとう

さて、明後日はこれ!!8/4(木)@梅田シャングリラ「ミカミッヒ・コネコブルースレコ発」出演:ミカミッヒ(BAND)/コネコブルース(BAND)/ヒトリトビオ/イシダストン/RAKIA(島根)Food:パーコ亭(ぱーこウェンズデイ特製カレー)18:00開場18:30開演 前売り20…