神様や悪魔

今は何でもネットで調べられる時代でして、僕も何かあればアイフォンをパッととりだしてシュシュっとフリックで打ち込み検索する。
するとパっといくつか出てきてハイハイなるほどね、と思うけど。こういうパッとみたものはすぐ忘れてしまってあんまりよくないですよね。
だいたい簡単に大量に入る情報ってすぐ飛んでしまっていけないんですけどね。記憶力の問題なのかもしれませんけど漫画にしてみても新刊など発売日を楽しみに読むと1ページずつかみしめて読むと心にしみ、残る。既に完結したもの又は10巻とか発売済みのものを一気に読むとすぐ忘れてしまっていけない。
実際北斗の拳ラオウ以降の話とワンピースは前編に渡りぼんやりとした状態でいます。あの時流した涙はどの場面で誰についてかも思い出せない状態です。
でももう後にはもどれないってことでやはりシュっと検索することはやめられません。



ブログは更新しようという話です。



この頃また映画みたいとか、マンガ・小説どんどん読みたいになってきて、いいなっと思うけどすごい小銭がなくなります。


ジョンソンイベント出演、尾道ライブ終了しました。また改めて。


ヒトリトビオ
5月16日 ムジカジャポニカ
W/キッチン(東京)、リーテソン
こりゃ最高だ。

5月24日 ハードレイン
W/スティーブジャクソン(愛知)、ヘスペシャンカ、松阪崇久、yoji & his ghost band
この日は特殊編成で演奏予定、最大6人トビオ!!!