2013-01-01から1年間の記事一覧

ライブ告知

さて、ヒトリトビオライブのお知らせ7月21日@雲洲堂 カーテンズ「僕の街の雨」リリースパーティ!! 出演:カーテンズ、ヒトリトビオ、大村みさこ、奥田聡子 OPEN12:30 START13:00 前売り1500円/当日2000円(+ワンドリンク) http://www.iori-un…

違う家に住むという夢をみました。

久しぶり(2日ぶり)のビールと赤ワインとのんで眠ると久しぶりの夢をみた。中崎町?みたいなところの平屋で、 空いてるからすんでいいよってことで 引っ越した日の夢でした。結構広い家で、ただし結構古くて、 家具とかは前の人が使っていたものも残っている…

ひさしぶりのコンタクトに酔う

今夜ですが、 南森町雲洲堂で弾き語ります。フルアコでやってみます。かつて南森町に住んでいた僕は、雲洲堂に憧れていた。 憧れていたといっても観にいったことは2回やけど。こんな近くにあるのに縁がないなってことで憧れていた。やっと出れるわ。 と、思…

あ、五月か。

もうすぐ連休やなぁ。 毎年だいたい同じ予定で変わった予定もなく、 と思ってる間にぶわっと過ぎ去った。 思いのほか寒くて風邪気味に、宴会続きで飲み食いしまくるんやろなーってゆうこともなくなり、運転してはごはんを頂いて寝てっていうことをしている間…

雨がザァザァ降っているのを部屋からながめている。

昨日も扇町パラダイス。 しんどうクンのイベントでした。 しんどうくんが歌っている時に僕の前に座っていた女の子が うっとりしている雰囲気があって羨ましく思いました。 照明がガーンときて、すこしも前が見えない状態で、 換気扇の音もなくて、 15人くら…

天神橋筋商店街

南森町に昔すんでたから得意です、 天神橋筋商店街。 こないだのスリープウィークに誘ってもらった話も途中でほっぽらかしてました。 いい夜でした。妹のダンナ(年上の弟、けん玉上手い)のバンドがトップに出ていてドラムを叩いている姿を久々に見た気がす…

最近になってまた夢をみるようになりました。

あったかい日がつづく。新しい事おもいついては呑みに行って二日酔いでまたねてしまう。 「延滞」という歌がヒトリトビオにはありますが、 それを繰り返してます。 スリープウィークのイベントに誘ってもらって久しぶりに 扇町パラダイスへ。 9年ぶりくらい…

あせるもの

3月バタバタっーとおわったら異常なほどの創作意欲がわいてきました。春ですね。 3月末締め切りの絵の課題も3月31日の午後22時に完了してギリギリセーフ。でもこれがなかなかいいできでそこからはずみがつきました。けん玉にペイントして、使ってたらどんど…

たくさんの三月でした。

久しぶりに。 三月はなんだかんだといろいろたくさんありました。 新しい曲も二曲試して共に負けました。 一回負けることによってやり方も考えられるし、 やっぱやらへんよりはやったほうがいいということにする。こうじくんと仲井くんとなかい山。 てんでピ…

うわ、春。

iphoneで本が読めるってことで、 とりあえず無料で読める「人間失格」を読んでみた。 タイトル、作者のイメージからしてとってもジメジメした 読むに耐えないような本だとずっと思っていた。 だから、意外と読みやすいことに驚いた。 読みすすんだ。 本の形…

鳥たちよ!

さむっ。また冬がもどってきた。 おでんがうまい。 熱燗がうまい。 うどんもうまい。 そばもうまい。 ざるそばはまだはやい。 辛いもんはいつでもいける。 ギロチン昨日もいってた。 隙間があって、寒くて、口辛くて、熱くて、寒くて。 おいしかった。 大辛…

あれ、なんかぼーっとする

誰に対して何にもゆうことなんかないわ。 て、思ったらまたしばらく空きました。 僕は元気です。 部屋の録音環境を整え、居心地がよくなりすぎた部屋で ジリジリストーブで暖まりながら、 暖かいお茶をのんだりしています。 今年に入り、改めてSGを弾いて…