2012-01-01から1年間の記事一覧

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

と、しんじ君はいっていた。 逃げちゃダメ。 このブログからも、 15日弾き語りの曲つくりからも、 16日大会へ向けてのけん玉練習からも、 依頼された絵描きからも、 子供を風呂へ入れること、 返さなきゃいけないメール、 仕事のモヤっとした部分、 ゴミ捨て…

仕事

絵の仕事はいりました。現在2パターン描いて、 ちょっと見てもらって、 まだまだパターンを増やすとこです。色んなパターンを描いて圧倒してやろうと思う。 フライアーの為の絵、です。 簡単な決め事もあります。 実は2度目の依頼。 1度目はなんかうやむ…

寒い、これはあかん。

もうあかん。 寒くって何にもしないで熱燗でも呑んでいたい。 コタツに入って、ざるそば食って、呑んでいたい。 近年こだわりっちゅうか、好きなもんがふえた。 ざるそば、けん玉、辛いもの、ゾンビ。ざるそばは、小さい頃から好きやったし兆しはあった。 で…

うわっ。

ご無沙汰しております。 とりあえず、明日はヒトリトビオ演奏します。 12月1日@ムジカジャポニカ 共演/キッチン、ノスタル人。 東京からキッチン!そしてノスタル人やで。 久しぶりのヒトリトビオ。やるぜ!すっかり冬。寒さに負けない。吉田ピンチ

バカ

なんだか頭悪くなっている気がする。算数が得意な子供だった僕は算数ドリルを買いに行く。 一から出直しや。 勉強なれしてたくさん本読んで、立派な大人に僕はなりたい。今からカケヒキにいってきます。 カケヒキ。吉田ピンチ

昼ごはん19円

昨夜24時間ディスカウントショップでカップ麺をかった。 タイ産のシュリンプ味。 今日の昼ごはん。おいしかったら大量に買う。毎日のお昼ご飯。従来平均300円/食ー19円/食=281円 281円×22日×12ヶ月=74184円 74184円×5年=370920円よし、きまり。 美味しく…

北野武

ヒトリトビオのCDを送ってからもう何年たったかな。 距離は離れるばかり。 照れ屋みたいな部分がたまに見えるけど、根性がちがうんやろな。 根性をテーマに、たけしとの距離を縮める。いつか偶然会った時にしっかり会話ができるように。長生きしてください…

エンケンの感じはわすれちゃった。

ちょっとしたことやね。夏を過ぎて、改めて夏が苦手な気分。 遊ぶにはいいかも、でも作業するにはちょっと。 ローンを組んだエピフォンブロードウェイもようやくのってきたか。いや、これからか。 デグチさんとジョンソンに音ほめてもろて嬉しかった。先日デ…

ナオユキさんと僕。それから和歌ya a

エンケンと僕。

と、ある縁により。 8月23日梅田クアトロに遠藤賢司を見に行く事に。 これも縁やし全然しらんけどいっとくかって気持ち。 飽きっぽく集中力のない僕にとって、あまり予備知識のないライブは不安。しかも前日まさかの大量飲酒+寝不足によって体調は最悪。 7時…

夜に咲く

夜だ。やっぱり夜じゃないと。 人間は夜だ。夜だ。 夜にとっても集中できます。 8月24日吉田ピンチソロ 絵本カフェHOLOHOLO(難波) 19時30分スタート 2000円 ナオユキさんの前に歌うことになります。 笑いのイベント。 (画像はまったく関係なし) feat.吉田…

見てはいけない

さて。 見てはいけない!! ムカデ人間2 mukade-ningen.com/mukade2/ 俺は見ない!昨日もう少しで見るとこやった。 ゾンビナイト。 午後9時頃からゾンビ映画3本立て。 ゾンビ博士の解説付き。 呑み放題 1500円。みたいなやつしたい。 でも本当はみたくない。

たべもののみもの旨い。夏。

よく食べる。 考える事もなく、よく食べる。 ぎりぎりのところでキープ。 しかしよく食べる。 鰹のタタキ、と酒。むちゃうまい。食べかけ。 そしてKKK(勝手にけん玉協会)でインドカレー。 むっちゃうまい。 インド人笑顔。 けん玉へたくそ。 よく食べる。 …

突き刺さる光。太陽の力。夏。

毎年夏の暑さを忘れて、冬の寒さを忘れ、富士山の景色もわすれ、 あの日の悔しさも忘れ、あれも忘れ、これも忘れ。 今年も例外なく夏の暑さを忘れていた中、夏へ突入。 これは辛い。プールに行く気にもなれないほど暑い。 何もやる気が起こらないくらい暑い…

あとの祭り。

南森町がすき。 名前がいい。南、森、町。全部いい。優しそう。 交通の便がよい。 地下鉄、JR、京阪、阪急。自転車に乗ってもどこまでもいける。 孤独を味わったのも、ゴキブリの恐怖を味わったのも、出会ったのも、フラレタのも、お酒を覚えたのも、頭を打…

海、見たい。

吉田ピンチソロあります。 http://www.google.com/url?q=http%3A%2F%2Fnaoyuki.otaden.jp%2Fe243620.html&sa=D&sntz=1&usg=AFQjCNHQFglHc84MFcrOg1xXHsL-iJEtbQ絵本カフェholoholoで ナオユキさんと共に。8月24日金曜日。絵本はよく見ています。楽しみ。

膝、辛い。

あー、辛い。辛い。辛い。 膝、辛い。皿の部分に痛みがある。 普段あまり体を動かす事のない僕が、急に富士山に登ったりするからでしょう。 テーピングしてみたり、サポーターしてみたり普段にはない事だから気持ちは高揚する。 しかし膝、辛い。 ヒダリ膝、…

でっかいでっかい

富士山登ってきた。今年で2回目。しんどいけど嫌じゃない。 登ってる時、降りた直後はしばらく行かなくていいやって思うけど、 3日経った今では二週間後くらいには行ってもいいなて思ってる。変な山。 魅力的な富士山。 ご褒美に食べたうなぎ。 ものすごくお…

夏ははじまったばかり

大阪。晴れのち曇り。 昨夜「ギロチン」に行った為、お腹具合がやや悪い。しかし悔いはない。辛さへの気持ちは盛り上がるばかり。 「ギロチン」は仕事場から歩いて15分くらい。いい距離。わざわざ向かう感じがいい。辛いもん居酒屋。 ただし、誘う人を考えな…

けん玉BAR

何故か岐阜にいます。さて、けん玉について。 やっぱり見た目が地味やし、すこし危険やし、場所取るから、なかなか迷惑もあるのかなって。 では、どこでやればいいか考えてました。 普段ずっとやればいいんや。 もしかめしながらあるいたったらいいし、ちょ…

移民。

先週からなんとなく家にいない。旅行しているような、でも宿題は山積みで。 でもなんかワクワク、 ソワソワしたりしてます。 先週から今週と、岐阜、愛知、静岡にきています。 極秘任務で。知らない街は楽しくって、でも 人見知ってなかなか踏み込めず。 し…

100円ってゆったらやっぱりすごいもんやね。

なかい山。 100円のカオス。 50円落ちてたな。 がんばれ、なかい山。

蘇り、鮮やかに。

なかい山、本日オープン!! (妹夫婦が居酒屋を始めますって。) 28日、29日はドリンク1杯100円だそうです。 僕は店員として参加します。是非是非。 大阪市天神橋3−9−29. 店の名前「なかい山」 で、僕は店に飾る絵を描きました。 テーマは山やって。…

吉田ピンチ

金、信用、締め切り、いよいよピンチです。 金は、明日解決します。 信用はしばらく回復しません。 締め切りは来週月曜オープン「なかい山」に飾る絵。 これが一番やね。 今日、明日は追い込み、寝不足覚悟です。 ちびちび呑みながらやってやっか。 次回吉田ピ…

失望しました

世の中に、ゾンビ映画がたくさんあることを 近所のTSUTAYAで知りました。 が、 希望のゾンビがひとつもない! 失望した。 地方の感覚が蘇ったよる。 吉田ピンチ

俺は仕事をしたんだ。金を払え。

朝五時半起床。 新大阪へ向かう。 かけそばを食べたらサンダーバードへ乗り込む。今日は金沢、石川、福井へ。 金沢への電車内、映画をみる。 この映画は三回目くらいやけど、寝不足の頭に 仕事へと向かう車内という状況に、今の自分のもやもやを おりまぜて…

アマリ

先日のムジカジャポニカで一緒だった「アマリ」というバンド。 とてもよかった。 何がよかったって、それはうまくゆえない。 1曲まるまるiphoneで盗撮しました。 勝手にアップできないから1人で楽しんでるけれども。 3年ぶりのライブだって。次回のライブ…

ムジカの執念

どうも。3時間しか寝れなかったピンチです。 みなさんに色々とご迷惑お掛けしているけん玉ですが、 昨夜未明ついに「準初段」になりました。 いろいろあるけど、面白いでけん玉。 さて、ムジカの執念にヒトリトビオで出演が決まりました。 妹夫婦の店オープン…

けん玉は僕のもの

さて、いよいよ本日けん玉会。今日僕は必ず準初段を取ります。 黄金に光り輝くけん玉を持って。 ビール呑もう。ワインも飲みたいな。カレーもたべたいな。 でもやっぱざるそば食べたいな。 僕のけん玉 ゴールド 次回吉田ピンチライブ6月6日@梅田ハードレイ…

悲しい顔ですね。

食に気を使いだして45日が経つ。 毎日の食事を記録して、その食事に対する思いも綴っている。 週に一度くらいは何にも気にせず暴食したいけど、酒の席も多く メリハリがつけれない為欲望は溜まったままの状態です。当初は焼肉が食べたい、吉野家が食べたい、…