翼をください

どうも。



お酒の話です。
ぼくはお酒が好きで、呑んで呑まれてなんですが
自分で責任はとっているつもりです。
かつてバイトを二日酔いで休んだりもしたけど、潔く
「今日いっても無理そうなんでやすみます」
て正直に電話。そして給料が減る。
(休めそうなメンツであるかを知った上で休みます。どうもならん時は這ってでも行ってた)
僕の中ではオッケーです。
「もー。よしだはしょうがないねー。ははは。」です。



一緒に呑んでてダメな人、終電のがしちゃうような人は好きなんですけど。
これまで一緒にのんでて翌日飛んでしまった人が3人ほどいてます。

「どうか、飛ばないで」
こっちも二日酔いの中、なんとかやってるのに
「よしだくん、あいつ昨日どうした?来てないし連絡つかないんやけど」



寝坊しても起きた時点ですぐ電話かけよう。あやまりましょう。
たとえ5時間寝坊したとしても。
そのままずっと行方不明になるのはやめてください。


てゆうてるのも、昨日M君とのんでて
今朝「よしだくん、あいつ昨日どうした?来てないし連絡つかないんやけど」
電話ありました。
結局Mオカ君は30分遅刻で現われたようでよかったけど、
飛ばないでねみんな。


ひさびさに飛ぶかも感を味わって二日酔いもまぎれた朝です。


お酒はほどほどに、モリオカ君。
しかしモリオカ君、2時にネットカフェ入って仕事場まで10分くらいやのに
9時に遅刻するかな。
たっぷり寝てるね。もしくは漫画よんでるね。
俺は漫画も読んでないし、タクシー乗っちゃったし3時間しか寝れてないで。

頼むでモリオカ君。
もうこれ以上僕のまわりで誰も飛ばないで下さい。
事故ったりもしないでね。腕折ってしばらくギター弾けなくなったりしないでね。
失敗談は笑えるやつでお願いします。
僕もそうするから。


吉田ピンチ