寒い、これはあかん。

もうあかん。
寒くって何にもしないで熱燗でも呑んでいたい。
タツに入って、ざるそば食って、呑んでいたい。


近年こだわりっちゅうか、好きなもんがふえた。
ざるそば、けん玉、辛いもの、ゾンビ。

ざるそばは、小さい頃から好きやったし兆しはあった。
でもひどく食べたくなる。
最近あかんくらい寒くなったから頻度は減ったものの。
かなり食べたい。
あったかいとこや店ならざるそばがいい。
家でくうても5分くらいでできる。
ただ、赤ワインと一緒に食べれない。
お互いを否定する。


けん玉は、仕掛け人もいるわけやからわからんでもない。
けど、はまりすぎ。
そしてコレクションするという趣味はビックリマンシール以来。
まさかの13本所有。
専用の棚までつけてしまって、なんかこわい。
でもほんとに楽しくって、
人間がこんなことできるんやってことができる。
めっちゃやればできる。
ただ、けん玉をみるつめたい視線も感じてる。
嫁からもそれは感じる。
子供は泣きながら止めてくることもある。
寝静まった後、誰もいない公園で熱中する。
どれだけ寒くても最後はTシャツ。
暖かい。



辛いもの。きっかけが思い出せない。
いつからこんなことになってしまったんやろ。
友達からドクロのキーホルダーがついた辛いソースを貰う。
辛いものが集まってくる。
ぺヤングの辛いカレー味も貰う。
集まってくる。
新町にギロチンという辛いもん居酒屋がある。
ずっと噂にきいてたお店。
5度目にして1人ギロチン(グラサンズワンマン前)
辛いきゅうりは辛い。
大辛マーボーは辛い。
1人でもいけてしまった。
週一でいきたい。


もうアカン、寒すぎる。コタツ家にない。


寒いとスタートまでに時間がかかる。
でもはじまると集中、没頭。
いかにはじめることができるか。

はじめるのを妨げるもの。
タツはいらない。
熱燗はいらない。

ざるそばは大丈夫。
けん玉は微妙。





吉田ピンチライブ
12月15日ワンドロップ
「QUEST FOR THE REST, Vol.25」
松阪崇久/kyooo(東京)/吉田ピンチ(ヒトリトビオ) 
\1500
18:30/19:30

この日は松阪さん企画、東京からkyoooさん。
吉田ピンチ弾き語り。


ヒトリトビオ
12月30日梅田ハードレイン
変わった姿で出演するかも!!!!


吉田ピンチ