突き刺さる光。太陽の力。夏。

毎年夏の暑さを忘れて、冬の寒さを忘れ、富士山の景色もわすれ、
あの日の悔しさも忘れ、あれも忘れ、これも忘れ。
今年も例外なく夏の暑さを忘れていた中、夏へ突入。
これは辛い。プールに行く気にもなれないほど暑い。
何もやる気が起こらないくらい暑い。
ベランダで足を氷水につけて、ビール飲んでぼーとしていたい。そのまますこし眠りたい。





って、吉田ピンチ@サロンライブに参加してきました。
「サロンライブとは、bloom fieldの平松永吉の(卒業した)大学のサロンルームていうところで定期的に行なわれていたライブ。過去にも僕は2回ほど出演している(らしい。)基本的にはその大学まわりの人々が集まって、おいしいごはんと音楽と催し物と。ものづくりしている人が多く、なかなか刺激的なイベントである。
(何回きいても大学の名前忘れる。キョウキョウ?です。)」

で、今回は大学ではさすがにできないので会場は京都の古い一軒屋。探して選んで住んでいるみたい。ほんとにいい家。
正直何があるんかよくわからず、14時半から吉田ピンチとだけ聞いていた僕。聞いていた住所をたよりに駅から徒歩5分。それらしき家発見。
屋根にはでっかい鳥がいて、さらに何があるのかよくわからず。

(画像はその鳥、と作者)

古きよき家のなか、美味しいご飯とビニールプールと。そしてプロジェクター、パソコン、iphone等のハイテクノロジーによって、ユーストリーム世界発信やて。
古いものが部分的にメカっぽくなっている感じ、スキッス。


(歌う加納さん、庭とけん玉、けん玉とワニ)
親戚の家感が出ている中(子供やらもいたので)、僕はエンガワにすわり唄いました。なかい山といい、最近宴会場で歌うことが続く。
なんというか、盛り上がる要素(みんなでうたったり、手拍子したり)がないもんで、すこし申し訳ないながらいい気分で歌いました。
色々な創造物をみて、新しい曲がつくりたくなりました。




帰りにみたらし祭りにちらっと寄って、足を漬け込んだ。
富士山後、歩いたりけん玉してるとたまにヒダリの皿が痛い。
みたらし様、よろしく。

暑いけど、汗をたらしてする作業も悪くない。
自宅に戻り録音やら新曲作りにとりかかる。



気分転換にペイントけん玉



最近遂に持ち歩きよう一味も購入。
辛さへの喜びを知った夏はまた違うもんで。
さぁさぁさぁ!!


来週ギロチンだれかいかへん?
月、火、木が空いてます。




吉田ピンチ