天神橋筋商店街

南森町に昔すんでたから得意です、
天神橋筋商店街


こないだのスリープウィークに誘ってもらった話も途中でほっぽらかしてました。
いい夜でした。

妹のダンナ(年上の弟、けん玉上手い)のバンドがトップに出ていてドラムを叩いている姿を久々に見た気がする。
ていうか、ドラムを叩く姿はそないにみた事がないような気がする。
僕の好みの音楽ではないけど(僕の好みはなかなか狭いですよ!)3曲ほど観て聞いた。
きれいな歌声と、マルチエフェクター使ってるっておもったのと、ギター上手やなって思ったのと、
しっかりドラム叩いてるな。いつも店いていつ練習しとんやろって思いました。

2番手の演奏は階段から盗み聞きした程度になってしまったんやけど、楽屋であったときの勝手な印象と違う感じやって、自分の感が狂ったと思ってすこし焦りました。
打ち上げですこし話したけど演奏見てなくって申し訳ない。
どうもライブ前は落ち着きがなくて。。

そうこうしているとセットリストを書く紙が楽屋になかったもんで、まあノートでも買いに行こうと商店街へ繰り出しました。

コンビニに向かう途中、チラシの裏に書けば無料やってことに気付き、居酒屋、玉出などに侵入したりしてみたけどもチラシはありません。
やっぱりコンビにしかないか。と、思って歩いているとダンボールが捨ててありました。
僕は迷わずちぎって帰りました。

楽屋に戻り、妹がいたのでセットリストをダンボールに書かせました。

セットリストの紙がダンボールやったら、まっちゃん、仲井君が笑ってくれると思ってたけどそんなに笑ってくれませんでした。
自分の感が狂ったと思ってすこし焦りました。

あのおでん屋でせいこさんに背中を刺されたのがずいぶん前に感じられました。
あの強い風と無愛想なおばさん、よく喋るおじさんが懐かしく感じられた。

そんな気持ちで演奏は始まりました。