人こわい

やっぱり治らないもんです。人見知り。


20歳くらいから改善しようと騙しながらやってきたけどだめやなー。
酔ってたら全然平気に話が出来るけどなー、それじゃいかんしなー。



だからやっぱり、たくさん作品をつくって、それを介して話するしかないなー。
息子達にいつの日か人付き合いの相談されたらどうしよーかな。
「だったらまず絵を描いてみなさい。」
「踊ってみなさい。」



いやいや、でも人見知りを克服しないと年とるにつれてひらきなおって
偏屈な人になるかもしれないからトレーニングや。
飛び込みですぐ打ち解けられる人はすごいな。
そんな人に僕はなりたい。
人見知り克服のトレーニングで来週10人くらいの食事会に参加。
すこし知ってる人(名前くらい)3人と全く知らない人7人くらい?
年齢も男か女かもよくわからん会。
お〜、こわ。
呑まれないように努めよう。
会った瞬間に勝負がきまるんやんな、こういうやつって。
150%くらいの気持ちで挑もう。


何のはなしや。



吉田ピンチ