大人をえらぶ

なかなか眠たい月曜日、いかがお過ごしですか?
僕はなんとかやっています。

9日、10日に東京へ行ってきました。ヒトリトビオとしては5年ぶり。
出発した9日の午前1時からよぎる、”一瞬にして終わる”感はやっぱり的中。
楽しい事も嫌なこともすべてのことは、始まってしまえばあっというまに終わる。
転がりだしたらとまらないんです。

震災の事もあり、何かとソワソワした中での事だったので、なんかよくわからない
けど達成感があります。
2日間、たくさんの人が見てくれた。みんなの中になにか残るといいな。
僕らは来年結成10年目ということで、結成当時からやってる曲もあって、
とても当たり前の事としてそれをやってきた。
今回それをとても新鮮に感じてくれた人がいたようで、とても嬉しく、
初々しい気持ちが蘇った。
共演者たち、横に田んぼと川、王舟、oonoyuuki,mmm,ホライズン山下宅配便、
みんなみんなすごいもんだ。それぞれ個性があって、そして堂々としていた。
平松永吉も堂々としていた。
部分的には王舟くんの深い声とギターをかき鳴らしてマイクに当ってガリガリガリガリって言う音が混じってゾクーってなった。あれはねらいかな?聞くの忘れた。
oonoyuukiくんは困り顔が最高です。繊細な歌にいいギターを弾く、最後のインストの曲は気持ちよかった。
王舟フルバンド、oonoyuukiフルバンドとの共演は実現したいなぁ。
今回楽しみにしてきたmmm、よかった。どこから声でてるんかな、CDゆっくり聞こう、聞いたらすこし歌がうまくなる気がする。
リクエストした”あまのじゃく”歌ってくれた。生できくとそれはもうぐっときた。ぐっと。
ホライズン山下宅配便、あれはなんや。えええーってなって見てた。
えええええええって。あんな形にどんな流れでなっていったのか、初めからそうで
あったのか、とても知的な感じがした。で、ええええって見てた。
ボーカルの人と赤外線通信するはずがそのまま帰ってきちゃった。しまったー。誰か教えてー、もしくは俺の連絡先おしといてー。

僕という人は、ご存知のようにとても人を見知ります。みんな連絡先きき
たかったのに、結局一人も聞いてない。もうすこし話したいのに話できなかった。
最後に、今回企画をしてくれて呼んでくれた加藤君には大感謝します。ヒトリトビオ4人組をまとめて面倒みてくれて鳥肉をたくさん食べさしてくれた松崎ナオちゃん、ジョー君、そして平松永吉。
なんか照れちゃってそっけなく帰ってきちゃった事を後悔しています。
みんなまた遊ぼう。

ヒトリトビオはまだまだ出来ます。



お、4月22日梅田シャングリラきてねー

吉田ピンチ